ペピイブログ

スタッフブログ

ペピイから動物たちとの
日常を発信します

卒業生到来

2017.02.04

こんにちは手 (パー)看護師のNです。

今日は、2年前の卒業生が遊びに来ました。

IMG_0095

後ろに、忙しそうに仕事をする石橋先生が写っていますが…お許しをひよこ

この二人は、爬虫類なども来院する病院に勤めているので、

蛇の持ち方とか、ハリネズミの注射とかおもしろい話が聞けました(笑)

 

せっかく来てくれたので、現場に出て2年目の先輩お二人に、在校生に向けてアドバイスを貰いました。

クラブ院コミは、働き出してすぐに役に立つよ(同期より早く受付に出る事ができたそうハート

クラブカルテ用語は覚えないとダメ!(当たり前すぎて、忙しい時には先輩にも聞けない雰囲気)

クラブ学校のプリント類は全部保存してる!(現場に出ても、たまに見返している貴重な資料!)

また、現在苦労している事は?の問いには、二人とも

『猫』だそうです猫

何でも、学校の猫はおとなしすぎるがまん顔との事で。逃がすまいと必死に保定してるみたいです。

一体、どんな猫ちゃんが来ているので冷や汗2 (顔)しょうか…。

暴れてた猫に肛門膿を掛けられて~と爆笑していました。

現場に出て、強く頼もしくなった卒業生でした。また遊びに来てねぴかぴか (新しい)

 

入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

0120-697-125受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)