HOME > 動物看護師になろう > わたしでも動物看護師になれるの?

わたしでも動物看護師になれるの?

Become an Animal Nurse!

動物看護師になるまで STORY

入学時は、動物看護師に
なれるか不安でした。


卒業生インタビュー

動物看護師になりたいけど、
不安なあなたへ。
セキセイインコのLOLOとLULUが
在校生代表として先輩に質問!


NISHIDAペットクリニック(滋賀県)勤務

小林 菜緒さん

2010年3月卒業(滋賀県・県立北大津高等学校出身)


高校時代

先輩は、いつ頃から動物看護師をめざしたの?
小学校から!
じゃあ、高校時代ももちろん動物看護師志望?
うーん・・・。高校3年間はソフトボール一筋だったから、勉強にあまり時間がさけなくて。だから、動物看護師をめざしても、「勉強についていけるか」「本当になれるのか」と不安でした(´^`;)
じゃあ、ペピイに進学を決めた理由は?
オープンキャンパスでアットホームな校風に強く魅かれたから。
ここなら勉強で困ったとしてもサポートしてもらえそうだったので、夢をあきらめず、思い切ってペピイに進学しました(o´艸`)

ペピイ時代「最初の不安は…」

病気や薬のことなど、勉強が大変そう・・・。
不安でしたね。でも、授業を大切にしました。それが、正解でした!
どうして?
授業を基本に休まず受けることで、ペピイは動物看護師に必要な力がつくカリキュラムになっていたんです(*´﹀`*)
実習は、どうだった?
動物の病気を調べる検査技術がマスターできず、つまずきました。
そんな時は、どうしたの?
昼休みや放課後に自主練習!
先生や友だちも練習に付き合ってくれるのが、ペピイの温かいところ。悩みや不安も、仲間と一緒に乗り越えることができます(*^▽^*)ノ

ペピイ時代〜就職「苦手を克服!」

不安だった勉強を乗り越えられた一番の理由は?
先生方のきめ細やかな指導のおかげかな。同級生の励ましも支えになりました(-^0^)人(^0^-)
じゃあ、就職活動もスムーズだった?
インターン実習先の動物病院で就職もスムーズに決定!!!
それに、トップクラスの成績で卒業できました!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
ペピイでチカラがついたんだね!

現在

ペピイで学んだことで、何が役立っている?
検査や手術に必要な技術、病気や薬の知識、狂犬病などの法律まで、すべてが仕事に役立っています。
これからの抱負は?
今後は栄養の資格も取得して、動物看護師としての経験をもっと積んでいきたいと思いますo(・ω・´o)
では、最後にこれから動物看護師をめざすみんなにメッセージを!!
「動物看護師になりたい」、その強い想いさえあれば、大丈夫!
ペピイで夢を叶えることができますよ。

入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

0120-697-125受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)