HOME > ペピイブログ > スタッフブログ
ペピイブログ

スタッフブログ

ペピイから動物たちとの
日常を発信します

令和4年度 入学式

2022.04.06

こんにちは~晴れ

事務局のKです(^O^)/

本日森ノ宮KKRホテルにて、入学式を挙行いたしましたdouble exclamation

お天気も良く、大阪城の桜も綺麗に咲いていました桜ぴかぴか (新しい)

 

 

今年もコロナウイルスの影響で保護者の方や来賓の方々のご臨席をご遠慮いただく形になり、

YouTubeで限定配信させていただきました携帯電話ぴかぴか (新しい)

今年は122名の方々が入学してきてくれましたうまい! (顔)

皆様、ご入学おめでとうございます~手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

教職員一同、皆様の入学を楽しみにしていました(‘ω’)ノムード

ペピイでの3年間が実りある3年間でありますように~

122名のペピイ生の夢を全力でサポートさせていただきます指でOK

 

入学式が終わったら、明日はオリエンテーション鉛筆

明日から立派な愛玩動物看護師を目指して3年間みんなで頑張っていきましょうウッシッシ (顔)

ペピイの飼育動物たちも応援しています~犬猫

飼育動物たちもみんなに会えるのを楽しみにしてますハート

https://www.peppy.ac.jp/campuslife/companion/

令和3年度 卒業式

2022.03.24

こんにちは~手 (チョキ)事務局のKですハートたち (複数ハート)

本日、令和3年度卒業式を挙行しましたdouble exclamation

 

今日はお天気にも恵まれ、素敵な卒業式を行えることができました~リボン

今年も、コロナウイルスの関係もあり、卒業生、教職員のみとなり、

保護者の方にはYouTubeでのライブ配信で観覧していただく形となりました映画

 

私は、みんなの晴れ姿に感動しましたもうやだ〜 (悲しい顔)

そして、各クラスの代表者が読む答辞は感動し、

2.3年間の思い出が思い出され、泣いてしまいました冷や汗 (顔)

つい最近、オープンキャンパスに来てくれ、みんなが入学してきたような気持ちですが、

月日が流れるのは本当にはやいですもうやだ〜 (悲しい顔)あっという間です、、、、あせあせ (飛び散る汗)

ペピイで学んだことは、これから先の将来で必ず役に立ちますうまい! (顔)

学んだことを活かし、動物看護師として活躍することを教職員一同応援していますexclamation

 

そして、これから先、悩むことも増えてくると思いますが、

いつでもペピイに来てくださいね~犬猫

 

卒業おめでとう~桜ぴかぴか (新しい)

そして、統一認定試験全員合格おめでとう鉛筆

 

 

11月1日 体育祭について

2021.11.15

皆さまこんにちは!

事務局のHです(^^

 

今回は111日に行われた体育祭についてです晴れ

 

今年は体育祭を実行することができましたー👏

場所は舞洲アリーナで行いました!!

 

フリースローや

 

コロコロPK

 

バレーボール

 

 

紙飛行機飛ばし、玉入れ

 

あとは体育館内を全部使った謎解きを行いました!(^^)!

 

クラスTシャツも各クラスとても素敵でした(^_-)-

 

そして今年のポイント第一位は、、、

 

 

 

 

 

1Cクラスでした👏

おめでとーーーーー!

 

来年も楽しく体育祭を実行出来たらと思います!!

 

次回をお楽しみに~手 (チョキ)

PEPPY LAB(ニュースレター2021.4~2021.9)発行

2021.10.18

こんにちは、入試・広報課の荒井です。

本日は、学校広報誌であるPEPPY LAB(ニュースレター)を作成しましたので、

こちらのブログで発信いたします。

 

この広報誌には、

本学の2021.4~2021.9までの取り組み内容

「統一認定試験対策について」

「就職課委員会からのお知らせ」

「授業レポート」

「卒業の飼育動物」

などの情報が記載しております🐕

 

この半年間のペピイ情報をまとめて掲載しておりますので、

学校のことがよく分かると思います!

 

よろしければ読んでください!

 

大阪ペピイ動物看護専門学校 ニュースレター大阪ペピイ動物看護専門学校(ニュースレター)

 

また、本学の情報が掲載されている資料を無料で配布しております。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記ページよりお申込みください。

資料請求ページ⇓

大阪ペピイ動物看護専門学校資料請求

 

 

 

ペピイで取得をめざせる資格について

2021.09.27

動物看護師資格取得

 

みなさんこんにちは。入試・広報課の東島です。

高校野球、オリンピックも終わり夏の終わりを感じますね。

けれどまだまだ暑い日は続くので体調管理は怠らないようにしましょう!!

 

では今回は一部ではありますがペピイで取得をめざせる資格についてお話しします!

 

目次(項目をクリックするとスクロールします)

 

◆愛玩動物看護師

まずは愛玩動物看護師資格についてお話ししていきます。

愛玩動物看護師法は、令和元年6月に制定された法律で、法施行開始は令和451日とされています。

 

  • さて、国家資格「愛玩動物看護師」に名称が変わると、どうなるのか??

 

1.一部獣医療の範囲を獣医師の指示のもと行うことができます。

 

予定となっている行為は以下の通りです。

・採血 ・投薬(経口など) ・マイクロチップ挿入 ・カテーテルによる採尿

2.名称の独占

・愛玩動物看護師又はこれに紛らわしい名称の使用制限が行われます。

その他変更点につきましては、下記URL農林水産省のホームページよりご確認いただけます。

https://www.maff.go.jp/j/syouan/tikusui/doubutsu_kango/

 

◆動物愛護社会化検定基礎級・専門級

愛犬との生活がもっと楽しくなる、犬の飼い主さんの検定です。

犬の社会・歴史・生態、犬に関する法律・法規、犬の飼い方・しつけ・マナー、犬の健康管理・メディカルに関する事柄を勉強します。

専門級に関しては、

犬・猫を中心とした動物愛護の歴史、社会と人との関わり、行動、メディカルケア、動物に係る課題やトラブルなど幅広い分野から専門的な勉強をします。

 

◆ペット栄養管理士

ペットの栄養管理についての資格です。

人のように自分で食べ物を選んで食べられないペットの為に、飼い主が必要な栄養や量など知る必要があります。

また動物関係のお仕事で幅広い活躍ができる資格でもあります。

 

◆家庭動物管理士

家庭動物管理士はペットのプロの育成を目的とした資格です。

また家庭動物管理士は、動物取扱業の登録要件のひとつとしても認められています。

 

◆マイクロソフトオフィススペシャリスト

ExcelWordなどのマイクロソフトオフィス製品の資格です。

現代社会ではパソコンが主流となっている為、人気の資格です。

 

まとめ

今回ご紹介した資格は一部の紹介となります。

 

資格取得は今後の将来に役に立ちます。

また就職にも有利になりますので是非積極的に取得して頂きたいです。

 

本学はこれらの動物看護師の資格取得を目指せる学校です。

また、本学の情報が掲載されている資料を無料で配布しております。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記ページよりお申込みください。

 

資料請求ページ⇓

大阪ペピイ動物看護専門学校資料請求

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
  • instagram
  • Youtube

愛玩動物看護師をめざすならペピイ

\入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に/

0120-697-125

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

Webからのお問い合わせ