HOME > 学校案内 > 新しいペピイのはじまり

新しいペピイのはじまり

About Peppy

愛玩動物看護師になるなら、ペピイ! 愛玩動物看護師
になるなら、ペピイ!

愛玩動物看護師の
新しい可能性が広がる!

いよいよ始まる、愛玩動物看護師国家試験。
より高度な知識と技術が求められている今、ペピイだから得られること。
単科校ならではの実践的な学び、学校に隣接する関連施設での現場体験。
さらに、志を同じくする友と互いに高め合う環境が、ここにはあります。
「動物が好き!」という想いをチカラに変えて、
ペピイで、動物看護のプロとしての第一歩を踏み出してみませんか。


動物看護総合学科で
国家試験合格を叶えよう!

3年制

動物看護総合学科文部科学大臣認定
職業実践専門課程

3年間で即戦力を身につけた
愛玩動物看護師※1をめざす

動物看護総合学科

専門知識と高度な技術を備えた
動物看護のプロフェッショナルへ!

実践を重視したカリキュラムで動物看護の専門知識・高度な技術を養います。また、実践とともに理論もバランスよく学びながら、獣医療業界の第一線で活躍できるチカラを身につけます。

※1 国家試験の受験資格は、法律で定められた愛玩動物看護師養成所において3年以上の動物看護教育を受ける必要があります。
※2 カリキュラムは教育効果を考慮し、変更する場合があります。


さらに

進化する「NKスクエア玉造」で
幅広い知識・技術を備えた
愛玩動物看護師へ

本学は、ペピイグループが管理する「NKスクエア玉造」内にあります。
人と動物が幸せに生きるために、動物医療施設やペット共生型有料老人ホーム、トリミングルーム、子猫の譲渡施設などが集結。現場の雰囲気に触れることは、この上ない学びとなるでしょう。
2022年4月には本学の新校舎も完成 !国家資格化に向けてパワーアップします。

理事長メッセージ

動物看護教育26年の、ノウハウと実績。
充実のカリキュラム・施設設備のなかで、確かな力をつけましょう。

「ペピイ」という単語には、「ペットとハッピーに」という想いが込められています。本学はその精神のもと、思いやりの心を持つ優れた人材を育成するために開学しました。国家資格となる今、現場で活せる知識、スキルはもちろん、+αの専門力が求められます。学内や関連の施設設備をフルに活用して、動物と周囲の人の幸せのために行動できる愛玩動物看護師を目指しましょう。

理事長 宮﨑 安弘

大阪ペピイ動物看護専門学校
理事長 宮﨑 安弘


新しい学びを体験

オープンキャンパスに参加しよう

動物看護の専門学校ってどんな授業をするの? ペピイってどんな雰囲気の学校? 動物看護ってやっぱり難しいかも……。色々と疑問や不安があるのなら、迷わずオープンキャンパスに参加しよう! 交通費補助制度や無料宿泊制度(要予約)もご用意しています。ぜひペピイの魅力を実際に体験してみてくださいね。対象者別にスケジュールが決まっているから、興味があるなら今すぐチェック!

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
  • instagram
  • Youtube

愛玩動物看護師をめざすならペピイ

\入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に/

0120-697-125

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

Webからのお問い合わせ