HOME > 学校案内 > 新しいペピイのはじまり

新しいペピイのはじまり

About Peppy

2019年4月" ペピイの新学科が
スタートします!!

動物看護師の
新しい可能性が広がる!

ペットは大切な家族の一員。そのためペットの生活環境に対し、飼い主様の思い入れも強くなっています。 さらには高度な医療技術により、動物の長寿命化が進んでいます。そこでペピイは2019年「動物看護総合学科(3年制)」を新設!動物看護に加え、2つのコースから動物のスペシャリストにふさわしい専門知識・技術を幅広く養うことができます。


ペピイだからこそできる新学科

3年制動物看護総合学科

動物看護+専門力を備えたスペシャリストをめざす。

動物看護総合学科福祉コース

めざすは、動物看護師のプロフェッショナル

3年間を通じて動物看護と動物福祉をじっくり学ぶコース。統一認定試験の「合格力」とともに、動物医療の現場で通用し、動物病院で即戦力となる「実践力」や「コミュニケーション力」を2年間で身につけます。もう1年で動物福祉と高度な動物医療を学べば、将来はよりプロフェッショナルな動物看護師になれます。

実践的な動物看護

動物看護総合学科資格コース

3専攻からチョイス!
もうひとつの専門力を磨く

3年間を通じて動物看護と動物に関わる資格取得と知識・技術を専門的に養うコース。統一認定試験の「合格力」とともに、動物医療の現場で通用し、動物病院で即戦力となる「実践力」や「コミュニケーション力」を2年間で身につけます。もう1年でより多くのスキルを広げる専門的な技術を学び、資格取得を目指します!

実践的な動物看護

2年間で即戦力の動物看護師になる

2年制動物看護学科

動物看護学科

即戦力となる
動物看護師になりたい。

動物医療の現場で通用する、動物看護の専門知識と技術を学ぶコース。統一認定試験の「合格力」とともに、動物病院で即戦力となる「実践力」や「コミュニケーション力」が2年間で身につくカリキュラムを設けています。手術実習などの実践的な内容、試験対策や就職サポートの充実など、安心感◎。

実践的な動物看護


さらに

「NKスクエア玉造」が
 生まれ変わりました!

これまでにない新しい学びへ

2018年春、人と動物が幸せに生きることをめざす拠点「NKスクエア玉造」が生まれ変わりました。大阪ペピイ動物看護専門学校に隣接して、ペット共生型有料老人ホーム「PEPPY HAPPY PLACE」や「ペピイカフェ」「トリミングサロン」などがオープンし、動物との共生をテーマにさまざまな施設が勢揃いしました。ペピイではこうした施設と連携し、これまでにない新しい学びを展開していきます。


新しい学びを体験

オープンキャンパスに参加しよう

動物看護の専門学校ってどんな授業をするの? ペピイってどんな雰囲気の学校? 動物看護ってやっぱり難しいかも……。色々と疑問や不安があるのなら、迷わずオープンキャンパスに参加しよう! 交通費補助制度や無料宿泊制度(要予約)もご用意しています。ぜひペピイの魅力を実際に体験してみてくださいね。対象者別にスケジュールが決まっているから、興味があるなら今すぐチェック!

入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

0120-697-125受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)