HOME > ペピイブログ > スタッフブログ > 急に寒くなりましたね
ペピイブログ

スタッフブログ

ペピイから動物たちとの
日常を発信します

急に寒くなりましたね

2016.10.13

動物看護師教員の★原です。

寒くなりましたね。冷え性の私には堪えます。

我が家には3歳になる娘がおるわけですが、超暑がりで・・・。布団かけずに寝る大技をしてくれます。

まあなんですか「3歳児って大変」と聞きますが、本当に「魔の3歳」という言葉をひしひしと感じております。

いやなことはいや。友達がしてることは気になる。3歳なのでかなりの言葉を覚える時期でもあり口が達者。

呼び名が猫みたいな感じですが、我が家の娘は名前が「み」から始まるのでみーちゃんと呼んでます。

朝の一幕をご紹介。

毎日保育所に行っておりまして、時間に追われながらバタバタする母に対しいつものんびりのみーちゃん。マイペースすぎて困る事も・・・・。

「ちょっとー、みーちゃん、はーやーくーしてーーーーーーー!ちっ (怒った顔)ちっ (怒った顔)

玄関で足ふみしながら待つ私に、

「はいはい~、わかったわかったぁ~。みーちゃん靴下はいてるんだから。ちょっとまってねぇ~黒ハート

ですと。。。。誰に教わったんだ・・・・この言葉・・・・・・・・・。。。。

気の毒に思ったのかにゃんず(我が家は1?匹にゃんこがおるんです。)がワラワラ。

「はよせんと代わりにぴよ(我が家のネコ長男)連れてくでーーーー。」

「あかんあかん。ぴよちゃんあかん。靴履いてないからあかんで。みーちゃんがいくんやで。」

(ん????????くつ?履いてたらいいのか??ソレヨリハヤクシテ・・・むかっ (怒り)

そして靴下を裏返しかかとが上のいわゆる逆さまにはいて登場。。。

「ぴよちゃんどーいーてー、そこみーちゃんが靴履くんだから!    よっこらしょっと。」

(ヨッコラショ?????たらーっ (汗)

と言いながら11キロの巨大猫を押しのけて靴を履く体勢なわけで・・・・。もちろん履けないわけで・・・・。

「あ、みーちゃん靴履かれないがまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔

(靴下きっちりはけてないし逆さまやからね・・・・。)

はぁ・・・。と、朝からなんか疲れるわけです。。笑

もちろん、「みーちゃん行きたくない」と駄々こねる日や、「ままー、みーちゃんトイレ行くのーーーー」もありますので泣き顔泣き顔

母は困る事が多々あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

まぁ、でもこうしてみんな成長してるんだろうなって思うと、

学校に来て学生みんなに会うとほんまにこにこしちゃいますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

写真ですが、キャラ弁は作れませんが、猫にぎり(アイテム使用)は作れます!

ただ、みーちゃんが「かわいそうで食べられない・・・」と泣いてしまい。。。ただ今封印してますふらふらふらふら

1446352286398 

 

ClymFu-VAAA8Uam

もう一枚は、最近はまってるクアッカワラビーさんです。

口元の作りの加減でいつも笑ってるんですよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

0120-697-125受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)