HOME > ペピイブログ > スタッフブログ > 花火☆゜:。*。
ペピイブログ

スタッフブログ

ペピイから動物たちとの
日常を発信します

花火☆゜:。*。

2016.09.06

9月に入っても暑い日が続きますね。。。

街中の人たちはかなり秋めいて来ていますが、わたしはまだまだ半袖が手放せない予感です。

 

さて、先日わたしの地元で花火大会が開催されましたぴかぴか (新しい)

2

 

わたしが未だ幼かった頃…小学生の頃は毎年の恒例行事でしたが、

不況の波が押し寄せ、万年貧乏あせあせ (飛び散る汗)なうちの市ではいつからか花火大会は廃止に。

今回は、かなり久しぶりの、一夜限りの復活ですグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

…けれど、あまり期待はしていませんでした冷や汗 (顔)

それが、当日は駅前から会場(?)まで、ぞろぞろと人の列が途絶えることなく、

警備員や交通整理の人たちがそこかしこに配置され、いつもはのんびりした市内がざわつき、浮かれた空気が流れ…

打ち上げが始まった瞬間の、雷轟音雷が凄まじかったです目がハート (顔)

腹の底に響く音が素晴らしくて、花火自体は実家のマンションから見える位置でしたが、

皆で会場まで見に行ってしまいましたウッシッシ (顔)

 

後日、同じ市内に住む非常勤のN先生と、

 

「うちの市にしては意外と良かったですよね~ハートたち (複数ハート)

 

と失礼な感想を言い合ったのは秘密です(笑)。

4

惜しむらくは、一眼レフを持って家を飛び出さなかったこと~っあせあせ (飛び散る汗)

今年はもう一度、某音楽フェスで花火を見る機会がありますが、流石に一眼は持っていけないので、一眼レフで花火を撮影するのは来年にお預けです。。。

3

入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

0120-697-125受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)