HOME > ペピイブログ > スタッフブログ > 海外研修の1コマ
ペピイブログ

スタッフブログ

ペピイから動物たちとの
日常を発信します

海外研修の1コマ

2016.08.20

RSPCA

海外研修の一部を紹介します。RSPCA Brisbane(王立動物虐待防止協会)を見学に行きました。

動物愛護思想推進と動物虐待防止を使命とし、運営資金は全て寄付により賄われている英国の非営利団体です。

家庭で飼われるイヌ、ネコをはじめ、鳥類ひよこ、爬虫類、両生類、野生動物、畜産動物ウマブタまで全ての動物を対象としています。

内容は、RSPCAの歴史や近年の活動実績、動物のリホーミング(里親探し)、野生動物救護、キャンペーン活動のプレゼンテーション、各セクションのツアーを受講。

野生動物救護病院では救護されたポッサムの麻酔導入やその他の動物の入院の様子を垣間見て、救護を必要とする野生動物へのプロフェッショナルの処置対応の様子に感銘を受ける学生たちの目が輝いていました。

施設内はアニメーションや色鮮やかなパネル、対象動物のこれまでのおいたちなどが掲載されており、見学や里親を検討している方々に前向きな印象を与えられるよう工夫されていています。

多岐にわたる活動もさることながら、職員の方々も良心的で質問をすると的確な返答と経験談などをお話ししてくださり、学ぶことが多い見学訪問でしたわーい (嬉しい顔)

入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

0120-697-125受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)