継続教育プログラム

卒業後のスキルアップもサポート

卒業後のスキルアップもサポート。動物病院の現場で動物看護師として働くなかで「もっと専門知識をつけたい」という希望に応えるため、卒業後もペピイでは、各分野の獣医師や専門家を講師に招いて継続教育プログラムを実施しています。

継続教育プログラム募集要項

スキルサポートの様子

NEW!!1.自信を持って看護にあたる!眼の原理原則 ① 「眼の解剖生理学・病態生理」<セミナーNo.「1029」>2017年10月29日(日) 14:00~17:00

講師:石川 帝京(ミントペットクリニック)

 本年度も『秋の生理学シリーズ』と題しまして、石川帝京先生(ミントペットクリニック院長)による全3回の講座を開催いたします。 今回の目的は、「眼と眼科疾患の原理原則を理解し、飼い主様や動物たちのケアに必要な知識に磨きをかけ、自信を持って看護を実践できるようになること」です。 この秋「眼・眼科疾患」について真剣に学びませんか?本講座は、参加特典として受講講座のセミナー動画配信(受講後2ヵ月間見放題!)が付いているので、万が一の欠席や聞き逃し、復習にも便利です!下記をご覧いただき、是非3回共にご受講ください!

 眼科疾患は動物病院でよく遭遇する疾患の1つです。このセミナーシリーズでは3回に渡り、眼の解剖生理学と病態生理、眼科検査、主な疾患についてまとめます。
 1回目は、検査や疾患の理解に必要な解剖生理学を学びます。そして、主な眼の症状を通して、異常が起こる仕組みの理解を深めます。

《受講特典》受講講座のセミナー動画を全て見られます。

受講料 一般:4,000円  ペピイ卒業生:3,000円
定員 60名

参加する

NEW!!2.自信を持って看護にあたる!眼の原理原則 ② 「眼科の検査・眼瞼疾患・結膜疾患・角膜疾患」 <セミナーNo.「1126」>2017年11月26日(日) 14:00~17:00

講師:石川 帝京(ミントペットクリニック)

 2回目の前半では、一次診療で行われる主な眼科検査とその解釈についてまとめます。眼科は、検査の種類だけでなく、用いる器具や試薬が多いのが特徴の1つです。この機会に、複雑な眼科の検査を整理し直しましょう。
 後半では、1回目と前半の検査を踏まえて、よく遭遇する眼瞼疾患と結膜疾患、角膜疾患についてまとめていきます。角膜疾患の中には、眼瞼疾患や涙器の異常と関連するものもあります。このセミナーを通して、眼瞼、涙器、結膜、角膜の理解を深めましょう。

《受講特典》受講講座のセミナー動画を全て見られます。

受講料 一般:4,000円  ペピイ卒業生:3,000円
定員 60名

参加する

NEW!!3.自信を持って看護にあたる!眼の原理原則 ③ 「ブドウ膜炎・緑内障・白内障・網膜疾患」  <セミナーNo.「1217」>2017年12月17日(日) 14:00~17:00

講師:石川 帝京(ミントペットクリニック)

 3回目はブドウ膜炎、白内障、緑内障、網膜疾患を中心に、ブドウ膜と水晶体、網膜の疾患についてまとめます。これらの疾患の中には、直ぐに処置が必要な救急疾患や、失明につながるものも含まれます。飼い主様や動物たちのケアーに必要な知識をブラッシュアップしましょう。

《受講特典》受講講座のセミナー動画を全て見られます。

受講料 一般:4,000円  ペピイ卒業生:3,000円
定員 60名

参加する

募集要項

1. 受講資格
動物病院に勤務している動物看護師および勤務経験のある動物看護師の方
2. 受講料
上記プログラムをご確認ください。
3. 開講プログラム・日時
上記プログラムをご確認ください。
4. 申し込み方法
ホームページの入力フォームに必要事項をご記入の上、エントリーしてください。
5. 申し込み期間
各開講日の10日前までになります。(定員になり次第、受付を終了させていただくことがあります。)
6. 受講手続
お申込み後、3営業日以内に受講料のお振込口座、当日案内等をメールにてご返信いたします。3営業日が過ぎても返信がない場合は、恐れ入りますが下記の継続教育事務局までご連絡をお願いいたします。
領収書が必要な方はお知らせください。セミナー当日にお渡しいたします。
【ご留意】 ※受講料のお振込みは、お申込み後『1週間以内』にお願いいたします。期間内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきますのでご留意ください。
※申込締切日間近にお申込みいただいた場合、受講料は、締切日までにお振込みください。
7. その他
キャンセルの場合
メール、ファックスによるキャンセルは受付けておりません。お手数ですがキャンセルの場合は必ずお電話でお知らせください。
※4日前までのキャンセルの場合は、受講料の10%を差引き御返金いたします。 3日前から当日のキャンセルについては御返金いたしかねますのでご了承ください。 不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道 3-8-11 NKビル2F
大阪ペピイ動物看護専門学校  継続教育事務局((株)ペピイが運営業務を代行しています)
TEL:06-6971-1171 FAX:06-6971-1172
E-mail:info@peppy.jp