HOME > > NEW!!ぺピイに新学科が誕生します!

ペピイからのお知らせ

Information

NEW!!ぺピイに新学科が誕生します!

2018.03.02

ペピイへ、ようこそ。ここには動物看護師になるための実践的な学びがあります。さらに2018年からは、カリキュラムや環境をリニューアル!動物看護にプラスして一人ひとりが自分の好きなことを学び、将来動物に関わるプロとして活躍できるよう、学びをさらに充実させていきます。新しくなるペピイにどうぞご期待ください!

動物は、家族にとって「単なるペット」ではなく、「家族の一員」。そのため、フードをはじめ、ペットの食や生活環境に対する飼い主様のこだわりも大きくなっています。また、動物病院では高度な医療技術が提供されるようになり、動物の高齢化や長寿命化がますます進んでいます。こうした人と動物を取り巻くさまざまな変化に対応し、そのニーズに答えるため、2019年ペピイに「動物看護総合学科(3年制)」を新設します!
新しい動物看護総合学科(3年制)では、動物看護にプラスして、将来の夢や目標にあわせて2つのコースから動物のスペシャリストにふさわしい専門知識・技術を幅広く養うことができます。

2018年、人と動物が幸せに生きることをめざす拠点「NKスクエア玉造」が生まれ変わります。大阪ペピイ動物看護専門学校に隣接して、ペット共生型有料老人ホーム「PEPPY HAPPY PLACE」や「トリミングサロン」などがオープンし、動物との共生をテーマにさまざまな施設が勢揃いします。ペピイではこうした施設と連携し、これまでにない新しい学びを展開していきます。

入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

0120-697-125受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)