ペピイブログ

卒業生ブログ

卒業生の日常を発信します

たまこさん

2015.09.14

お久しぶりです。こばちゃんです。

先日、久しぶりにペピイから実習生がやってきました。

わたしも学生時代を思い出し、しっかりしなきゃ!と思い仕事をしていました(^^)

 

本日はたまこさんについて書こうと思います。

先天性緑内障で左眼が悪く、パンパンに腫れ上がりどうにも出来ず、義眼を入れる手術を行いました。

術後も思っていたより順調に回復してくれ、今では元気いっぱいに走り回っています!!

 

 

image

 

義眼を入れるのはこばちゃんの病院では初めての手術となりました。

義眼が入っても目はしっかりグリグリ動きます!これにもまたびっくりです!

image

 

今はこれからの経過もみていきたいため、当病院に通ってくださる方を里親募集しているのです(^^)

とても可愛い子なので早くいい人がみつかればいいなと思い、今はお散歩特訓中!

image

たまこさん、早くいい人みつかりますよーに。

ちなみに、なぜか病院での呼び名はたまこさんです。笑

うにちゃん

2015.06.19

こんばんは。こばちゃんです!

実は少し前の話ですが、わたしの母が猫を拾いました。

家の庭にいて、ずっとウロウロしていた所を保護したそうです。

我が家はたくさんいるため、院長の配慮もあり、病院で預かっていただくことに… 

病院にいる間は院長のデスクの隣にケージを置き、人に慣れるように抱っこをいっぱいして、撫でてを繰り返していました。院長のデスクの隣に置いた理由は、院長が大の猫好きなためです!笑

 

すごく人懐こく、活発な猫になりました(^^)

はじめはこばちゃん宅で飼うことになったのですが、我が家の猫とは相性あわず(´・_・`)

結局、里親さんを探すことに…

患者さんで、犬も猫も飼っている方がひきとって下さいました(*^^*)

この間、避妊手術にやってきたのです!

 

image

 

病院ではうにちゃんと名前をつけていましたが、ミケにゃんに変更!

本当に可愛がってもらい、幸せいっぱいのミケにゃん!

 

これからも元気に暮らしてね〜(≧∇≦)

本当にありがたく、嬉しいことです。

これからも幸せな猫が増えますように…

 

image

 

 

名古屋港水族館

2015.05.05

こばちゃんです!

だいぶ前の話ですが年明けてすぐに念願の名古屋港水族館に行ってまいりました(^^)

友達からはとてもいいよ!と聞いていたものの、ずっと行けずでした^^;

ペンギンさん

ずっと見ていたら、どんくさいペンギン、機敏なペンギンとおり、楽しかったです(*^^*)

 

image

何と言っても、入ったところにシャチがいて入ってすぐ感動的でした‼︎

 

image

 

子供さんがガラスの近くにいると、シャチも寄って行き、寄り添う形で素晴らしかったです。

 

こばちゃんは水族館が大好きです。

でもあまり色々行ったことないですが、名古屋港水族館はこばちゃんのお気に入りに入りました!

みなさんも是非行ってみて下さいね〜

 

○○始まりました

2015.04.30

ずいぶんお久しぶりです。

さて、覚えてくださってる方いるでしょうか・・・CHAKOです。

ずいぶんと長い間ご無沙汰していましたが、まだやめてませんよ(笑)

 

 

さて、タイトルの「○○始まりました」ですが、皆様は何が思い浮かびましたか?

学生の方は「新生活」とか「新学期」とかそんな感じでしょうか・・・?

新社会人の方は「社会人」とかでしょうか。

いや・・・やっぱり動物看護士としては「フィラリア・狂犬病予防接種始まりました」 でしょう。

比較的のんびりとした冬の時期から一転、急激に忙しくなる春・・・

世の中GWでざわめいているけれど、スタッフたちは忙しくなるのでは・・・とざわめいております。

 

新しく入ってくれたペピイの卒業生のスタッフも、一生懸命がんばって働いてくれています。

返事やら動きやらいちいち初々しくってキラキラしております。

そんなスタッフを目を細めて見守るお局・・・いや諸先輩方・・・。

若さと初々しさを吸い取ろうとしていることはここだけの秘密です。

あまり無理せず、楽しく仕事してくれたらと心から願っております。

 

そんなこんなで春。

とりあえず体調に気を付けて乗り切ろうと思います。

けどやっぱり春・・・春眠暁を覚えずとはよく言ったもんで

 

CYMERA_20150404_092251

こんな感じです。(どんな感じや)

では、ごきげんよう・・・CHAKOでした。

目標

2015.02.12

年がかわると必ず間違えることがあります。お薬袋の日付けです。

平成27年になったにもかかわらず、26年と書いてしまうのですcoldsweats02 きっと皆さんしてしまう間違えでは…?

遅くなりました。こばちゃんです! 今年こそはブログを書くぞーっと決めたので、書きます(o^^o)

今年の目標は何にしようかとずっと考えていたら、もう1月も半分が過ぎてしまいました(T ^ T)

こばちゃんの今年の目標! 今年は節約プラス健康を考え、毎日怠らずお弁当を作る。 毎日笑顔で元気良く。 お出かけいっぱいする。 勉強も怠らない。 はい、こんな感じです。

多いかな(^^;;?? 楽しく充実した毎日を過ごすには最適かと思い、大きな目標ではないですが小さな目標を設定しました!

お出かけいっぱいすることに関しては、根暗なわたしには重要なことなのです。

昨年は色々とお出かけをして、楽しくて楽しくて…. また昨年お出かけしたことについてブログをアップする予定です(*^^*) 目標も設定したので、明日からも毎日頑張っていきます!

12
  • LINE
  • YouTube
  • Instagram
  • X
  • Facebook

愛玩動物看護師をめざすならペピイ

\入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に/

0120-697-125

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

Webからのお問い合わせ