HOME > ペピイブログ > スタッフブログ > AO入試に向けてのチェックポイント
ペピイブログ

スタッフブログ

ペピイから動物たちとの
日常を発信します

AO入試に向けてのチェックポイント

2021.05.18

こんにちは。

大阪ペピイ動物看護専門学校入試・広報課です。

今年も本校におけるAO入試が6月1日よりスタート致します。

今回は、本校にご入学を検討されている方に向けて、

AO入試を受けるにあたっての注意点をお伝えします。

 

作文作成時における注意点

 

作文を作成する際は、アドミッションポリシーに沿って書くことを心がけましょう。

・動物に関わる仕事を目指す者。

・人や動物を思いやる気持ちがある者。

・動物福祉の精神に富んだ者。

こちらのアドミッションポリシーに沿って、4つのお題の作文を作成しましょう。

 

また、以下の点にも注意して記入することを心がけましょう。

①丁寧に枠からはみ出さないように記入する。

②記入漏れがないかどうかを確認する。

③黒のボールペンを使用し記入する。

④全ての作文で8割以上は記入する。

 

面接にあたっての注意点

 

作文を記入してから面接前に自分で書いた作文を何度も読み返し、挑むように準備しましょう。

(※読み返せるように事前にコピーや写メを撮っておきましょう。)

 

面接の時は緊張すると思いますが、話始める前に一呼吸おいて話始めるようにしましょう。

また、姿勢を良くしてハキハキした声で答えてもらえると好印象です。

そして、学校についてわからないことがあれば何でも質問しましょう。

事前にご家族、あるいは担任の先生に練習の協力をしてもらえるようお願いをして、本番に強気で挑めるように頑張りましょう。

本学は熱意ある受験生のエントリーをお待ちしております。

 

AO入試説明会【LIVE配信】オープンキャンパスのお知らせ

 

5月中は来校型オープンキャンパスが全て定員〆切となっておりますので、オンラインによるオープンキャンパスのみとなっております。

オープンキャンパスでしか聞けないAO入試に関するエントリー方法、メリット、作文の書き方、面接についてをより詳しく解説しています。

 

現在、受付中ですので、AO入試エントリー期間が始まる前にぜひご参加ください。

画像をクリックで申し込みフォームに移動します↓↓↓

 

【LIVE配信】オンラインAO入試説明会

【LIVE配信】オンラインAO入試説明会 05/25(火)18:00~19:00

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
  • instagram
  • Youtube

動物看護師をめざすならペピイ

\入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に/

0120-697-125

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

Webからのお問い合わせ