動物看護師の担任だからできる
万全のサポート!

生徒と担当講師のコミュニケーションの様子

point01

不安や悩みも相談してください!一人ひとりへの指導を大切にしています。

授業中の分からないところはもちろん、実習でできなかった技術については放課後の個人練習にも付き合います。勉強の悩みやつまずきがあっても、一人ひとり指導するので安心して任せてください。

実習
栗栖 奈津美先生

栗栖 奈津美 先生
専任講師・認定動物看護師

犬も猫もセイウチも鼻ぺちゃが大好きです。

宮本 菜津美さん

休み時間や放課後も、時間を惜しまず、勉強に付き合ってくれるのがうれしい。

動物看護福祉学科 宮本 菜津美 さん
(大阪府・大阪市立住吉商業高等学校出身)

お風呂上がりのストレッチが日課です。

どんな相談にも乗ってくれてとっても心強いね!

point02

みんな動物看護師経験者。現場で本当に役立つ動物看護が学べます。

クラス担任はみんな、動物病院で動物看護師の経験者。だから、教科書だけでは得られない、動物看護師としての心がまえ、現場で役立つ知識や技術をしっかり教えます。

動物看護経験者のもとで学ぶ

飼い主様によく質問されることや、失敗しがちなことまで教えてくれます。

宮本 菜津美さん
栗栖 奈津美先生

point03

担任は、ペピイ卒業生。自らの経験を活かして、勉強や就職を徹底サポート!

私も含めて、担任はペピイで学んだ卒業生です。だから私自身の経験もふま えて、勉強の悩みや、就職活動の相談に親身にアドバイスしています。

勉強のサポート

担任の先生は、私の目標であり、何でも相談できる先輩です!

宮本 菜津美さんと栗栖 奈津美先生

クラス制で、みんなが仲良し!先生も、学生も、みんなの距離が近いのが魅力です。

卒業メッセージ

卒業前に、みんなで先生に感謝のメッセージを送りました。先生も大感動!

栗栖 奈津美先生

学生たちとの思い出は私にとっても何よりの宝物です!

体育祭の写真

運動会などのイベントでは、クラスが団結!みんなの距離がグンと近くなります。

宮本 菜津美さん

Point1

みんな動物が大好き! めざす夢が同じ!すぐに仲良くなれるよ。

同じ目標や夢を持つ仲間だから仲良くなれて、楽しく学ぶことができるのが単科の専門学校の良さです。

point2

勉強のわからないこと、将来の不安も、みんなで助け合う。

今日の授業のわからなかったことや、将来の進路の悩みなどを相談でき、みんなで助け合いながら学校生活を過ごせます。

いつも仲間とはげまし合ってがんばってます!

宮本 菜津美 さん

point03

卒業生の先輩によるとペピイの友情は一生続くらしい。

同じ動物看護師として、卒業後も仕事で頑張っていることや悩みを語りあえる、生涯の親友になれます。

私もペピイ生時代の友達とは今でも仲良しです。

栗栖 奈津美先生

お問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

電話:0120-697-125

オープンキャンパスに行こう!お申し込み・スケジュールはこちら

  • 資料請求はこちら
  • Webでのお問い合わせはこちら