学生ブログ

さいきんのこと。

おはこんばんにちわ~そしてお久しぶりです、ぽん吉ひよこです。

この前まで暑かったのに最近は寒いですね…体調崩しやすい季節ですので

みなさま、風邪にはお気をつけくださいがまん顔

風邪といえばなんですけど、私は一人暮らしなのですが…

意地でも風邪をひかないぞ、という変なこだわり(?)があります(笑)

だって1人暮らしで風邪ひいたらいろいろと大変じゃないですか!!!家事とか!

なので私は喉痛いな、とか思った瞬間、薬飲んだり栄養ドリンクを飲んで

なんとか耐えしのぎます。そして年末やお盆にやっと実家に帰れる~と思ったら

体調を崩します。(笑)

気が緩んじゃうんでしょうね!!1人暮らしのみなさん、強く生きような指でOK(笑)

 

まあ、私のことはおいといて…

私達、3年福祉学科は前期末テストが終わると同時に外部実習が始まりました。

最初に実習へ行ったのは兵庫にある動物管理センターです。

そこには捨てられてしまった動物、野犬たちがいました。私たちは犬舎や猫舎の掃除、お散歩などの

お手伝いをさせてもらいました。みんなとてもいい子たちでしたハートたち (複数ハート)

3日間実習に行くのですが、2日目にハイキングへ行きましたよ~!

みんなで走ったり、ご飯食べたり、すごく楽しかったです!

私は1ヶ月半の子犬ちゃんを担当したのですが元気すぎて自分の体力のなさを感じました…(笑)

ハイキングでの1枚。

10

子犬ちゃんが疲れたとき用に抱っこひもをもっていたのですが

どこぞの旅人みたいですね。モン○ターボールでも持ってそうな。(笑)

最終日には、殺処分が行われていた場所へ案内してもらいました。

改めて、捨てられてしまう動物がこれ以上増えてほしくない、なくなってほしいと思いました。

担当した子はもちろん、みんな素敵な飼い主さんに出逢えますように…。

これからVRセンターへの実習も控えていますので強く生きようと思います手 (グー)

 

ある日、長男からLINEがきて何かな~と思ったら杏の写真が送られてきました。

やっぱりうちの子は可愛いです~また帰って綺麗にしてあげなきゃ冷や汗 (顔)

11

久しぶりだと長々かいちゃいますね!(笑)

最後は推しめんのぱんちゃんの写メで手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

12

 

写メだと自分の手が男に見える…ボケーっとした顔

では、またひよこ眠い (睡眠)