学生ブログ

✿春爛漫、その壱。

おはこんばんにちは、そして超絶お久しぶりです。ぽん吉ひよこです。

ブログ書かなきゃ~と思いつつ、結構バタバタしましてですね…たくさん報告したいことも

あることですし二回に分けて書きたいと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

まずは…1月末に行われた、トリマー2級の試験のことです。1年の10月くらいから

必死に必死にカットの練習をしてきました。練習するたびにくじけそうになったり、

スランプに陥ったり、不安で仕方なくなったり…たくさん泣きましたあせあせ (飛び散る汗)

けどその度に先生が背中を押してくれました。なのでテスト当日は緊張しながらも

楽しめましたわーい (嬉しい顔)exclamationそして結果は…みんなそろって合格ですうれしい顔手 (チョキ)

けど喜んでいる中、寂しいお知らせもありました。ずっと私たちを支えてくれた

トリマーの先生方がペピイを辞めてしまうということ…泣き顔

みんなでたくさん泣きましたよ~~けど先生たちが教えてくれたことを

忘れずに、もっともっとカットの腕を磨いていこうと思いますパンチパンチ

 

そしてそして、後期試験が始まり…毎日テストに明け暮れ…少しだけお休みしたあとに

新3年生の2週間の集中授業が始まりました!ちなみに卒業する2年の子たちは

就職先の病院へインターンへいっております。

集中授業で何をしたかというと…まずは学校にいる子たちの健康診断を

私達で行いました。血液検査、便検査、尿検査、レントゲンなどなどです。

少しでも正常値より高かったり低かったりしたら本などで調べて原因を突き止めたり獣医の先生に相談したり…

みんなで協力しながら学校の子たちの健康を確かめましたわーい (嬉しい顔)

そして新しくペピイに来てくれた子犬ちゃんたちのお世話も3年生が行います。

みんな元気で可愛いんですよ~~黒ハート黒ハート

ダックスの女の子、ぱんちゃん。撫でられて嬉しすぎな顔です。(笑)

pan

そしてビーグルの男の子、大吉くんです。

よく屋上でみんなと走ってますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

他にも可愛い仲間が増えましたよ~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

逆に卒業していた子たちも…寂しいですが、きっとまたペピイに来てくれるので楽しみに待ってます目がハート (顔)

大吉

とまあ、こんな感じで集中授業を終え、やーーっと春休みに突入した訳ですが…

私はすぐに実家に帰ることになります。なぜかというと…

成人式

があるからです。

今絶対おそっ!って思いましたよね??遅いです、はい←

理由は第2弾の方へ書きますね…

では、第2弾へGO犬ダッシュ (走り出すさま)