継続教育プログラム

卒業後のスキルアップもサポート

卒業後のスキルアップもサポート。動物病院の現場で動物看護師として働くなかで「もっと専門知識をつけたい」という希望に応えるため、卒業後もペピイでは、各分野の獣医師や専門家を講師に招いて継続教育プログラムを実施しています。

継続教育プログラム募集要項

スキルサポートの様子

NEW!!1.誰でもわかる!栄養学/基礎編   <セミナーNo.「0618」>2017年6月18日(日) 14:00~17:00

講師:苅谷 直子

 普段の業務では、獣医師に処方された食事を飼い主さんに渡す程度で、あまり基礎的な知識は使わないと思っている方も多いのではないでしょうか。学生時代の遠い記憶の栄養学。教科書と共に記憶もダンボールに封印されていませんか?
 いつか読み直そうと思ってはいるけれど、ほこりまみれの教科書を引っ張り出す事に躊躇している方はぜひ、この講座をご活用ください!基礎栄養学では、短時間でギュッと基礎的知識をまとめております。新人教育や後輩指導、または自分の復習として、一緒に基礎復習をしてみましょう! 基礎的な事を理解していると、飼い主さんへの説明にも説得力が増し、自分のキャリアアップや自信にも繋がります。今後受講される難しい栄養学セミナーも少しは理解しやすくなるでしょう。普段は専門学校教員として学生さんに授業を行っていますので、知識ゼロでも全部忘れてしまった方も分かりやすく栄養学の基礎をお話しいたします!


■基礎栄養学(6大栄養素)                                      
■動物の消化と吸収                                                                        ■動物の食性と嗜好性 ほか

【会場】
■NKスクエア玉造 3F セミナーホール(大阪市東成区中道3-8-11)

受講料 一般:4,000円  ペピイ卒業生:3,000円
定員 60名

参加する

NEW!!2.誰でもわかる!栄養学/飼い主教育編 <セミナーNo.「0723」>2017年7月23日(日) 14:00~17:00

講師:苅谷 直子

療法食は、自宅で飼い主さんに行ってもらう食事療法です。飼い主さんへの適切な説明が、その後の動物の健康を守る事につながります。食事を1回渡したきり、それ以降の継続がないけど大丈夫なのかな・・・なんて心配になる事も多いです。十分な説明と同意は病気や手術だけでなく食事にだって必要です。『飼い主さんに理解して貰う事=食事療法の継続』に繋がります。 
 また、獣医師の先生には聞きにくい、忙しそうなどと言う理由で分かったつもりになって(分からないまま)帰られる事も病院では、(残念な事ですが・・・)「あるある」ではないでしょうか。しかし、私たち動物看護師も忙しい業務の中では食事療法について説明する時間も十分に確保出来ません。
 そこで、もし皆さんが難しくない説明で理解が出来れば「あの動物看護師さんから聞いたら分かりやすい!」「また、何かあったら相談しよう!」と思って頂けるはずです!今回は、腎疾患や尿石症など、よくセミナーで見かける題材ではなく、「マイナーだけど続けてほしい慢性疾患」として糖尿病と心不全の食事管理と飼い主さんへの注意事項について分かりやすくお話しいたします!


■糖尿病の病態と栄養管理
■心不全の病態と栄養管理

【会場】
■NKスクエア玉造 3F セミナーホール(大阪市東成区中道3-8-11)

受講料 一般:4,000円  ペピイ卒業生:3,000円
定員 60名

参加する

募集要項

1. 受講資格
動物病院に勤務している動物看護師および勤務経験のある動物看護師の方
2. 受講料
上記プログラムをご確認ください。
3. 開講プログラム・日時
上記プログラムをご確認ください。
4. 申し込み方法
ホームページの入力フォームに必要事項をご記入の上、エントリーしてください。
5. 申し込み期間
各開講日の10日前までになります。(定員になり次第、受付を終了させていただくことがあります。)
6. 受講手続
お申込み後、3営業日以内に受講料のお振込口座、当日案内等をメールにてご返信いたします。3営業日が過ぎても返信がない場合は、恐れ入りますが下記の継続教育事務局までご連絡をお願いいたします。
領収書が必要な方はお知らせください。セミナー当日にお渡しいたします。
【ご留意】 ※受講料のお振込みは、お申込み後『1週間以内』にお願いいたします。期間内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきますのでご留意ください。
※申込締切日間近にお申込みいただいた場合、受講料は、締切日までにお振込みください。
7. その他
キャンセルの場合
メール、ファックスによるキャンセルは受付けておりません。お手数ですがキャンセルの場合は必ずお電話でお知らせください。
※4日前までのキャンセルの場合は、受講料の10%を差引き御返金いたします。 3日前から当日のキャンセルについては御返金いたしかねますのでご了承ください。 不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道 3-8-11 NKビル2F
大阪ペピイ動物看護専門学校  継続教育事務局((株)ペピイが運営業務を代行しています)
TEL:06-6971-1171 FAX:06-6971-1172
E-mail:info@peppy.jp