動物病院とつくった単科の専門学校

実習の様子

point01

獣医師がつくったカリキュラム。
 だから、動物病院で役立つんです。

動物看護の専門力はもちろん、飼い主様への対応やビジネスマナーなど、動物病院で必要なすべてが集約されているんです。

実習

動物看護に特化した単科の専門学校だから、中身の濃い授業なんです。

浅井 知香 先生 専任講師・認定動物看護師

大の猫好き。3食のごはんより猫が好き。

浅井 知香先生

point02

対策講座や模擬試験もあって、統一認定試験対策もバッチリ!

動物看護師統一認定試験の受験資格となるコアカリキュラムが導入されています。全日本獣医師協同組合の協力のもと試験対策も万全です。

試験対策

対策講座や模擬試験が
充実しています!

動物看護学科 藤波 円香 さん
(大阪府・府立枚方高等学校出身)

笑顔を絶やさず、
信頼される動物看護師になりたい。

藤波 円香さん

point03

医療は日々進化しています。最新の動物看護を教えています。

獣医師の監修により、新しい動物医療の知識と技術をいち早くカリキュラムに反映しています。

最新の動物看護

動物病院で必要な知識や
技術は変わるもの。

point04

まるで、動物病院のような施設や設備です。

施設・設備も獣医師が監修。動物病院を再現した実習室、動物病院と同じ機器を使用し、現場と同じ環境で学べるんです。

最新の動物看護

実際に動物病院で使っているものばかり。

point05

動物病院とのネットワークで就職も安心!だから、ペピイに入学しました。

ペピイには全国8000の動物病院との独自のネットワークがあるので、就職サポートやインターン実習も安心できます。

最新の動物看護

人や動物への思いやりも忘れない。ペピイは高く評価できます。

ペピイは動物看護師を育てる、日本でも有数の専門学校です。動物看護の基本はもちろん、日々進歩する最新の動物看護を教えている点も高く評価できます。また、動物看護師は、人間性も大切。その点でも、ペピイの卒業生は動物や人に配慮する姿勢が感じられます。今後も、素直な気持ち、そして向上心を持って存分に学んでほしいと思います。

獣医師の先生と一緒に作った学校なんだよ★

会亀 昭夫先生

全日本獣医師協同組合 理事長
会亀動物病院院長
会亀 昭夫 先生

全日本獣医師協同組合(農林水産省認可)
開学以来ペピイは、動物病院を開業する全国の獣医師によって構成される全日本獣医師協同組合とパートナーシップを締結しています。今、動物病院で求められる動物看護師の育成をめざし、全面的な支援と協力を得ています。

お問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

電話:0120-697-125

オープンキャンパスに行こう!お申し込み・スケジュールはこちら

  • 資料請求はこちら
  • Webでのお問い合わせはこちら