スタッフブログ

私、動物看護師なんです!!

どうも、お久しぶりの投稿です(^_^.)

タイトルにもあるように動物看護師で猫が大好きなAです猫

今から1か月前の出来事なんですが、出勤途中の駅の下りエスカレーターを利用していると

下の方でなにやら小さな生き物が、頑張って下りエスカレーターなのに登ろうとしていました。

近くで見てみると・・・鳩ぽっぽ・・・ひよこ

最初は鳥だし・・・鳩だし・・・空飛べるよね?と

その鳩を横目に駅の改札に向かいましたが、どうしてもその鳩が気になり逆戻りしました。

鳩を捕まえて移動させようと思ったんです。

・・・でも、時すでに遅し・・・・・・・・・

エスカレーターに指を挟まれてしまい、救出することが困難でした。

駅員さんにエスカレーターを止めてもらい救出しましたが、鳩の足からは大出血冷や汗2 (顔)

駅員さんに「怪我してますよね?」「この後どうするんですか?」と声をかけてもあまり相手にしてもらえず

耐えかねた私は駅員さんに向かって

「私、動物看護師なんです!!!!」そうタイトルにあるようにこの一言をぶつけました(笑)

そこで、その鳩の治療・看護を引き受け元気になれば放鳥することにしました。

IMG_7885

もちろん私一人の力では、この鳩を助けることができませんので、ぺピイにいる獣医師や動物看護師、近所の動物病院に助けてもらい、5日後には無事放鳥することができました。

親心とはまた違いますが、放鳥された鳩をみるとなんだか立派な鳩に見えるのは私だけでしょうかウィンク

image1