ペピイ独自の経済的支援制度

入学時も、入学後も、「頑張る学生」を経済的にサポートします。

動物看護師という夢に向かって、日々努力している学生を応援する、ペピイの奨学金制度。
入学時はもちろん、その後の進級時にもエントリーが可能です。
成績や出席率、毎日の学習態度や学校行事への取り組みなどを1年ごとに評価し、意欲的に取り組む学生たちを支援するシステムです。

ペピイなら可能性が広がる

AO特別奨学生制度・特別奨学生制度

1年間の授業料を減免します。

入学生・在学生を対象にした本学独自の特別奨学生制度。意欲を持って授業や学校行事に取り組み、動物に関わる仕事に就くことを目標とする学生の授業料を減免する経済的支援制度です。

Point01

学生の学ぶ意欲を支援

ペピイでは、動物看護師をめざして学生生活を充実したものにしてもらえるよう、特別奨学生制度を設けています。この奨学金制度は、入学生とともに、入学後の学生も進級時にエントリーができます。入学後の成績や勉学への熱意、頑張りを評価します。

point02

授業料から最大60万円免除

「AO特別奨学生制度」、「特別奨学生制度」は、両タイプとも3段階の採用ランクを設けています。但し、「AO特別奨学生制度」で採用された場合、各ランクの授業料免除額が2倍で、経済的なサポートが大きいのが特色です。

入学時 AO特別奨学生制度(AO入試で合格した場合) 特別奨学生制度(AO入試以外の入試で合格した場合)
採用枠 エントリーの10% エントリーの10%
採用ランク A 授業料より60万円免除 授業料より30万円免除
B 授業料より40万円免除 授業料より20万円免除
C 授業料より20万円免除 授業料より10万円免除
選考方法

特別奨学生制度エントリーシート(100点)・
一般常識試験(100点)により総合的に判定します。

※一般常識試験の出題範囲「国語Ⅰ(古文・漢文除く)」40点・「数学Ⅰ」25点・ 「英語Ⅰ」25点・「時事問題」10点 ※一般入試で併願制度を利用した方はエントリー資格がありません。
※自己推薦・一般・社会人/大学生入試(7次)は除く。

進級時 成績・出席率・学習態度・学校行事の貢献度・提出書類により総合的に判定します。

AO特別奨学生制度 Aランク採用 授業料 60万円免除

N.Kさん 動物看護学科 新入生
居住形態 入試区分
自宅通学 AO入試

interview

奨学金をもらうことで、モチベーションが上がります。

「動物看護師になりたい」という明確な目標があるので、単科の専門学校であるペピイに魅力を感じて入学。将来は、動物だけでなく飼い主様も幸せにできる動物看護師をめざしています。AO特別奨学生制度のAランクに採用していただいたおかげで、経済的な不安が少なくなり、精神的に余裕を持って学ぶことができました。進級時にまた採用してもらえるよう、勉強にもさらに意欲的になり、モチベーションがアップしました。

先輩からのアドバイス

地道な復習や添削が採用への道です。

筆記試験は、漢字の読み書きや数学の計算式などを復習。時事問題は、新聞やニュースを意識して見るようにしていました。エントリーシートは、クラス担任や国語の先生に、何回も何回も添削してもらい完成しました。自分を見つめ直す機会にもなり良かったと思っています。

遠隔地学生支援制度

一人暮らしの生活費をサポート

遠方から本学に入学し、下宿生活をしながら勉学に励む学生を対象にした本学独自の家賃補助制度。
意欲をもって授業や学校行事に取り組み、動物に関わる仕事に就くことを目標とする遠方から入学した学生を支援します。

Point01

最大で毎月2万円の補助

選考試験の成績によって採用ランクを2段階にわけています。Aランクに採用されると毎月2万円の家賃補助が受けられます。一人暮らしにかかる生活費の負担をサポートします。

point02

進級時に再エントリー可能

遠隔地学生支援制度のサポート期間は1年間。進級時に、1年間の学業成績や行事などへの取り組み姿勢から選考を行います。入学時で選考から外れた学生も再度エントリーが可能です。

採用枠 入学時30%、2年進級時30%、3年進級時30%
採用ランク 家賃補助として以下の金額を支給します。
A:2万円/B:1万円(月額)
支援機関 1年間 ※在学生については、別途告知します。
エントリー資格 公共交通機関を利用して、実家から通学した場合に片道2時間以上かかる入学生及び在学生。
※ペピイに入学するために単身で下宿されている方(または、予定の方)に限ります。
選考方法

【入学時】遠隔地学生支援制度エントリーシート(100点)・一般常識試験(100点)により総合的に判定します。

※一般常識試験の出題範囲…
「国語Ⅰ(古文・漢文除く)」40点・「数学Ⅰ」25点・
「英語Ⅰ」25点・「時事問題」10点

【進級時】成績・出席率・学習態度・学校行事の貢献度・提出書類・エントリーシートにより総合的に判定します。

Bランク採用 授業料 40万円免除 Aランク採用 毎月2万円 支給

M.Iさん 動物看護学科 新入生
居住形態 入試区分
一人暮らし AO入試

interview

遠方からの進学も安心。両親も喜んでくれました。

遠方から進学する学生もサポートしてくれるペピイ。私は遠隔地学生支援制度に加え、AO特別奨学生制度にも採用されました。期待どおり、ペピイの授業では専門的な動物看護が学べ、現場経験が豊富な動物看護師の先生の授業も毎日楽しみです。なにより、金銭的な不安を抱えず、勉強に集中できる環境に感謝しています。両親も、奨学金の合計は、1年間の授業料に相当するため、とても喜んでくれました。

先輩からのアドバイス

エントリーシートは事前準備がポイント。

出題範囲が広い筆記試験は実力勝負。高校の授業をしっかり受けることを意識しました。エントリーシートは学校の先生や社会人の兄に見てもらいました。ふたつ書かないといけないので大変でしたが、8月のAO入試に出願し、準備もしっかりできたおかげで採用されたと思います。

他にもサポートがいっぱい!

社会人・大学生支援

社会人や大学生の入学もバックアップ

本学を第一志望(専願)とする社会人や大学生の方を対象に、社会人/大学生入試※を実施。この入学試験の合格者は入学金から5万円が免除になります。

※出願資格を満たす必要があります。
詳しくは学生募集要項をご確認ください。

学費延納・分納制度

個別に学費の支払い方法を変更できます

入学を希望される方が、経済的な理由で修学が困難な場合に、学費を延納や分納できる制度がありますので希望される方はご連絡ください。但し、入学金20万円 (社会人/大学生入試は15万円)と教材費等のその他費用(動物看護学科18万円・動物看護福祉学科26万円)は入学までに納入が必要です。

社会人の方へ

ペピイの動物看護学科が「専門実践教育訓練講座」に指定!

条件を満たせば最大96万円支給されます!
※詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

電話:0120-697-125

オープンキャンパスに行こう!お申し込み・スケジュールはこちら

  • 資料請求はこちら
  • Webでのお問い合わせはこちら