
2010年6月29日
久しぶりに登場してみたかちゅです![]()
だいぶ前に紹介した、うちのもんちゃん(ロンチ・10歳♂)
実は・・・前回予防接種に
病院いったときの体重5.1キロ!!!![]()
もともと大きめの子なんですけど去勢手術をしてから
年々体重が増加してしまってこのありさまです・・・
そして血液検査でのすごい数値をたたきだしてしまいました![]()
体重と血液検査の数値をみた家族が
やっとダイエットに協力的になって一切間食させないようにしてくれましたぁ![]()
最近はこのような風景も見ることもなくなって一安心です!(ちなみにキャベツ食べてますw)
でももんちゃんは散歩が嫌いなんで
スレンダーボディーへの道はまだまだけわしそうです![]()
がんばるぞー!!!
顔こわっ!!!!wwww
2010年6月27日
こんにちは。
実はArgosy(海外研修)メンバーのSetsukoです。
最近Argosyの準備や体育祭の準備(ちなみにSetsukoは体育祭委員)、卒研などに追われて大忙し![]()
そんな中、アメリカのArgosy大学からトレーシー先生とメアリージョー先生を招いての特別授業が土曜日に行われました![]()
今回のテーマは「人畜共通感染症」![]()
将来動物看護士になる私達にとってはとても重要な授業でした。
特別授業の後は、いよいよ来月に迫ったArgosyの顔合わせ![]()
![]()
この時毎年出し物をするのですが、今年は「お茶会」をしました![]()
![]()
飲み方を英語で説明しながら一緒に飲み、飲んだ後は実際にお茶点(た)ても体験していただきました![]()
(あっ、ポットは気にしないで下さいね。笑)
なかなかの腕前にみんなビックリ![]()
トレーシー先生もメアリージョー先生も楽しんでいただけたみたいでよかったです![]()
昼休みや放課後にみんなで一生懸命練習した甲斐がありました![]()
![]()
最後は浴衣に着替えたトレーシー先生とメアリージョー先生とみんなでパシャリ![]()
![]()
来月のArgosyが待ち遠しいです![]()
でももっと英語の勉強をしなくては![]()
浴衣の帯を取る時にくるくる回りながら「あ~れ~
」とか言ってる場合じゃないですね。ははは。
2010年6月17日
こんにちはTIKです。つい最近アップしたばかりなのにすみません
お礼を言いたくて![]()
本日、我が家の猫ちゃまが猫グルーミングで2Bさんにお世話になりました。
シャンプーで暴れて洗って頂いた方のお顔引っかいたみたいで
きれなお顔に
大変失礼いたしました
ごめんなさぁい
抜け毛もいっぱいですみませんでした
毎日ブラッシングはしているのですが
何度ブラシをかけてもかけても・・・抜け毛がへりません
こんな猫なのに本当にきれいにして頂いてありがとうございました(*^_^*)
しかも、優しいお手紙まで書いて頂きましてありがとうございました。
大切に持っておきますね
母親が「大事・大事」と言いながらファイルに入れてました。
本当にありがとうございました
そして、お手数をおかけしてすみませんでした![]()
H先生をはじめ、グルーミングの先生方にもお世話になりました。ありがとうございました。
S先生にもお水入れを出して頂いたり、だっこして頂いたりありがとうございました![]()
礼王ちゃんは家に帰るやいなや同居猫の須王ちゃんに
くんくんされてましたこんな猫ですが、これからも宜しくお願い致します。![]()
礼王ちゃん男前になりました
須王ちゃんがうらやましそうに見つめています
少し話しが変わりますが、おっぽに凄く嬉しいニュースがありました。
我が家で飼っているエアデールテリアのお話です。
おっぽは骨に悪性のでき物が出来る病気になり、左前脚を手術で切断しました。
その後、骨髄の病気になり右半身が麻痺してしまいました。散歩が大好きな
おっぽは歩けなくなってしまいました。それでも、他の同居犬がお散歩に行く気配を察し、必死で歩こうとするので、その姿を見るのが辛いのですが、
先日、父親が松阪牛をおみやげに買って来てくれたので
それをやこうとフライパンに乗せたところ、おっぽが一瞬立ち上がりました。おっぽは
30キロをゆうに超える体重をしているので、後ろ足一本で立つことは凄く凄く
難しいことなので、私も家族もその光景に一瞬時が止まったように感じました。
やっぱり食べ物の力って凄いなと実感したウソみたいな本当のエピソードでした
今週は、マナー・検査実習のテスト!そして来週はいよいよ
麻酔実習が始まります。凄く緊張しますが、精一杯がんばらないと・・・
イメトレがんばります![]()
それでは失礼いたします。
礼王がお世話になりました<(_ _)>
2010年6月13日
お久しぶりです♪TIKです![]()
つい先日関東に病院見学に行ってきました。
ホテルからの眺めです

我が聖地横浜アリーナです
最近は東京ドームに浮気気味ですが...
それはさておき、この日は天気がとてもよく、多摩川には多くの人がバーベキューや川遊びに来ていました。
混じりたいという気持ちもありましたが、新幹線の時間が迫っていた為今回は多摩川をスルーしました![]()
今度、機会があれば多摩川にぶらりと立ち寄ってのんびりしたいです![]()
この場をかりまして、近況報告
我が家のレオンベルガーちゃんに妊娠が発覚しました。
動物病院で確認してもらったところ、お腹に4頭の赤ちゃんがいるとのことです。
でも、大型犬にしては、赤ちゃんの数が少ないので、大きくなりすぎて難産になるかもとのお話でした![]()
しかも、お母さんの骨盤も細めとのこと・・・帝王切開になる可能性が高いと言われました![]()
でも出来れば自然分娩されてあげたいので今は毎日「あんまり大きくならないでね」と言いながらお腹を撫でていますが、
お母さんはつわりが辛いらしく、ものすごく顔を中心に寄せて見つめてきます![]()
赤ちゃんが生まれたら写真で紹介しますね![]()
ではでは最後にクイズです
第1問 このこは誰でしょう![]()
このチャームポイントは・・・このまゆげ!
そうですタムちゃんです![]()
写真がピンぼけでごめんななさい
元気いっぱいでぶれちゃいました![]()
第2問
このこは誰でしょう![]()
垂れ耳に短い足、そうです しゅんくんです![]()
ママとドックトレーニング中です
とっても可愛いですよね![]()
ペピイには今10頭のわんちゃんと8頭のねこちゃん
1羽のウサギさんに2羽のインコさんがいます![]()
体験入学とかで見かけたら名前呼んであげて下さいね![]()
ではでは失礼いたします![]()
2010年6月 6日
お久しぶりです(^-^)
しょこです![]()
この前の日曜日に元1Bの8人で枚方パークに行ってきました![]()
久々の遊園地なのでついついテンションが上がってしまいました
笑
遊園地といったら絶叫マシーン![]()
![]()
私は絶叫マシーンは平気なのですが一緒に乗っていたY本さんは常に放心状態でした![]()
お腹がフワァ~ってなるのが最高に気持ち良いのになぁ![]()
![]()
ジェットコースター以外にも来世を占ってくれるアトラクションもあり入ってみることに...
占った結果、私は青山の美容室の店長でした![]()
他の友達は冒険家などなどでしたが、一人M田さんだけ人間ではなく
「メスのシェパード」......
さすがM田さん笑いの神が降りてきましたね![]()
時間があまりなかったのでゆっくり見ることはできませんでしたがひらパーには
カワウソやレッサーパンダもいました![]()
こっち向いてる~かわいい![]()
ふれあい広場にはアルパカとかワンちゃん・猫ちゃんもいるみたいなのでまた会いに行きたいですね~![]()
日曜日ホントに楽しい1日でした![]()