
2010年3月10日
みなさん、こんにちは![]()
事務局のKKです![]()
昨日、今日とすごく寒い
けど、風邪など引いていませんか~?
さて、突然ですが、実はわたし書道が趣味です![]()
20歳くらいから習い始めて、今もまだ月に2~3回お稽古に通っています![]()
毎年お正月には家で書初めをするんですが、今年ももちろん書きました![]()
何という字をを書こうか迷って・・・選んだのはこの文字↓

「絆」という文字です![]()
なぜこの字を選んだのかというと・・・個人的なことですが、昨年人と人とのつながりや絆を強く感じることがたくさんあったからです![]()
普段は意識していないけれど、自分自身が落ち込んでいるときや悩んでいるとき、迷っているとき、気がつけばそばにいて支えてくれる人がわたしにはたくさんいます![]()
一緒に生活をしている家族はもちろん、わたしがとても頼りにしているのは学生時代の友人たちです![]()
みんなそれぞれの生活を持っていて、学生時代のように頻繁に会えるわけじゃないけれど、誰かに何かがあればメールや電話で相談に乗ったり、予定を合わせて集まったり![]()
「こういう言葉がほしいな~」と思っているときに、まさにドンピシャでそんな言葉をくれたりすることが結構あったりして・・・そういうときに「絆」というものを強く感じます![]()
社会人になってからもたくさんの友達はできるけれど、学生時代を共に過ごした友達はやっぱりどこか特別です![]()
![]()
たぶん、みなさんが思っている以上に、今ペピイで一緒の時間を過ごしている友人たちとの間には強い「絆」があるんですよ~![]()
そしてそれはこの先もずっと続いていくものだと思います![]()
まさに友達は一生の宝物です![]()
卒業するみなさんは、そのことを忘れずにいてほしいな~と思います![]()
そして1年生のみなさんは、友達との時間を大切にしながら、楽しい学校生活を過ごしてくださいね~![]()
2010年3月 9日
ペピイでも間もなく卒業式を迎えます。
今年の卒業式もいよいよ今週の土曜日です。
この時期を向かえる度に『1年間』が余りにも短く感じられます。
卒業式までに全員が気持ちよく卒業する為に!
それは、やはり全員が希望通りの進路が決まることかなと思います。
まだ卒後の進路が決まっていない学生さん「頑張れ!!」
そして、当たり前ですが卒業式はペピイ生活最後の日。
最後の日も、卒業を迎える皆さんにとって学生生活一番の思い出の日となることを祈ってます。
2010年3月 2日
今年もあっという間に3月に突入しました。
月日が過ぎるあまりの速さに、ただただ愕然とする今日この頃です。
2年生・3年生は授業も全て終わり、後は卒業式を待つばかり・・・
皆さん充実した学生生活は送れましたか?
1年生諸君は今日から後期試験が始まります。日頃の勉強の成果を遺憾なく発揮して
もらいたいと思います(^。^)
試験が終われば大分の研修旅行が始まります。普段は接することのないいろんな動物たちと
触れ合えるチャンスがたくさんありますので、思う存分楽しんできてください。
卒業準備、新年度準備と日々忙殺される毎日ですが、昨年訪れた北海道の空と湖のように
気持ちだけは晴れ晴れとすごしていきたいものです。
2010年3月 1日
事務局H2です。
2月27日(土)午後2時からペピイ校のセミナーホールで第9期生(2006年3月卒)の同窓会が、
卒業生・講師の先生合わせて33名が出席して楽しく催されました。


出席した皆さんの近況報告、出席できなかった皆さんは幹事の熊谷さん、林さん、松浦さんがハガキを読んで近況を伝えました。
卒業犬のパイン、ペピ、プリンス、幸も参加して皆さんとの再会を喜んでいました。


そして、DVDスライドショーでは体育祭の応援合戦を上映したり、ゲームをしたり楽しいひと時となりました。
