動物が好き、動物に関わる仕事がしたい、動物病院で働きたい、動物看護士をめざすならペピイ


スタッフブログ

医療現場で求められる、動物看護士を育てる専門学校。

  • 6月1日AO入試エントリー開始
  • 資料請求
  • キャンパスイベント
  • 学校見学
  • トップクラスである10 の理由
  • 2011年動物看護福祉学科新設
  • ペピイ独自の支援制度により経済面からもバックアップ
  • 動物看護士の仕事

2009年9月17日

08'体育祭を思い出す

ペピイでも、いよいよ10月1日から推薦/一般/特別入試の出願がスタートします。

短い夏が終わって、この日が近づくにつれ秋だと感じるこの頃。

まだ少し先のような気もしますが11月開催のペピイの一大イベント体育祭のことを思い出しました。

 そこで昨年の体育祭の写真を何枚かを公開。※現2年生の1年の時の写真です。

【08'体育祭】

■どこかのクラスのダンス※今思えば、今年のペピイ祭でこんなマスク登場していたような気も。

①.jpg

■勝利の瞬間

③.jpg

 

■終了後のクラス写真

IMG_4930.jpg

 動物看護学科の2年生・動物看護研究学科の3年生はペピイ生活も残すところ約半年。

就職活動、行事など。悔いなきよう楽しく、頑張ってください。

2009年9月15日

北海道に行ってきました Part2

こんにちは(^o^)/ 事務局のHです。今日は前回に引き続き北海道研修のことを報告しますね。

まずは酪農体験研修にふさわしい搾乳の写真から ↓↓↓↓↓↓

9.15①.JPG

普通は機械を使って搾乳を行っていますが、手搾りの体験をさせてもらいました。

9.15②.JPG

これは牛舎に入れるためのワラを運んでいるところです。

ある日の仕事が終わった後に、天気がよかったので星空を見に連れて行ってくれました。

北海道の星空はスゴイ!!!!!電灯もないところだったので車のライトを消すと辺りは真っ暗!

そこで空を見上げると見たこともないような星空が広がっていましたshineshineshineshineshineshineshine

私も生まれて初めて天の川というものを見ることができました。感動です\(◎o◎)/!

ちなみにこれは↓↓↓空を見るために道路に寝転がっているところです(^。^)

こんなことができるのも北海道ならではですねえ♪

9.15④.JPG  

 

 

 

2009年9月11日

私の収集癖

みなさんこんにちわ~happy01

実はカリスマトリマーのM木でございます^^

だいぶ秋らしい気候になって過ごしやすくなりましたね~

ちなみに私は季節の中で1番「秋」が好きですmaple

今日のお話はタイトル通り私の収集癖のお話ですcherry

収集する物は飼っているわんこの種類がキャラクターになっている物がおもですdog

まずこれ↓は「キャスキッドソン」と言うメーカーが出してる物で写真には写ってないですが

家にはもう少しありますshine

R0015247.JPG

いろんな種類が出ているんですが結構お高い物が多いので頻繁には買えませんweep

次は「アランジアロンゾ」と言うメーカーのてつ君というキャラクターです^^

R0015248.JPG

この前衝動買いをしてしまい一気に6千円ほど買ってしまいました・・・coldsweats01

次の収集物はみなさんご存知の「リサとガスパール」ですnote

ワイアーのキャラクターではないのですがよく似ているので好きになってしまって

こちらも気づけばネットで1万円ほどお買い上げしてしまいました・・・coldsweats02

R0015249.JPG

欲しいと思ったら止まらないのが私の悪いところでしていつもトリマーHに

怒られておりますsweat02

でもかわいいから仕方ないや~んと思ってふたたび収集を続ける

M木なのでした~happy01

 

 

2009年9月10日

時には気分転換も。

 

インフルエンザの再来で少しざわついた近頃。

夜になると少し寒くなってきましたね。

 

そんなこの時期にペピイの2年生はというと「インターン実習」に参加し、

いよいよ就職というものに向き合う学生が増えてきているのではないでしょうか?

 

色々と迷う時も、考え疲れる時もあるかと思いますが、

頑張って下さい。

 

少し気分転換にでもなればとペピイの飼育猫の余り画をのせておきます。

※これは、お盆休みに学生の飼育の様子を見に行った時に撮影した写真です。

 

この時彼?彼女?はきっと私に向かってリアクションをとっていました。

彼(※実は、まだ名前も知りません。)

画像 075.jpg

画像 076.jpg

画像 077.jpg

★だいぶ怒ってませんかね?★

2009年9月 8日

アシカのような寝姿

またも竹花先生のうちの子達を撮らせていただきました。

Image125.jpg

アシカのような寝姿のボニーちゃんです。
同じ黒いワンちゃんのお洋服がらぶりー(≧∇≦)
Image127.jpg

なーにー?

 

ふぃーふぃーちゃんは明後日シャンプーとカットの予定でもさもさでした。
目の上に毛がかかっていて長い眉毛みたいでかわいいです(≧∇≦)

ふぃー01.jpg

あ、おやつくれる人だ!

ふぃー02.jpg

あくしゅ!おやつ!(*^▽^)

2009年9月 7日

こんなことされてます・・・

こんにちは、動物看護士のIですwink

我が家にはセキセイインコ1羽と文鳥3羽がいるのですが、文鳥'Sの中でも一番やんちゃなのが桜文鳥の「ピオーネ(女の子)」です。人懐っこいのは良いんですが、うっとおしいほどまとわりつきますcoldsweats01

とにかく手と顔(!?)が大好きで事あるごとにつついたり止まったりします。まあ、結局は嬉しいんですけどね(親バカ~smile

ちなみに文鳥に咬まれると結構痛いです・・・洗濯バサミで皮膚をちょっとはさんで勢いよく離すみたいな衝撃があります・・・(想像できない人はやってみよう~happy02)小さいくせにくちばしの力にはビックリします。まあ、種子の皮を剥いたり青菜を食いちぎったりするくらいですからね。

で、最近のピオーネちゃんは私の鼻の穴にくちばし突っ込むのがブームのようです。

なんかいつも狙われてる気がします。視線を感じるんです・・・鼻の穴に・・・!!

さすがに写真ではお見せできないので、(一応、お留・・じゃない乙女なのでheart)イメージ絵でお届けしま~す。キャッ!

ずぼっとな.JPG  あ、ちなみに私の鳥好きにちなんでARGOSY研修に行った学生さんからお土産をいただきました~happy01  北米に生息している野鳥ブルーバード(種類は何かな?)のぬいぐるみと小鳥のおもちゃです。素敵なお土産をありがとうございましたっっheartheart

  ブルーバード.JPG おもちゃ.JPG 

2009年9月 6日

残暑

IMG_1861.jpg

今日は本当に暑いsun

ペピイは体験入学してますが、玄関でのお迎えであまりの暑さに頭クラクラshock

見上げると夏の空sign02

今年の夏は涼しくて過ごしやすかったと思ってたらとんでもない。

それに、こんな夏にインフルエンザが流行るとはねえ。

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり食べてしっかり寝て乗り切るぞpunch

2年生のインターン実習前半組みのみんな、お疲れさまでした。

少し逞しくなった顔を見れるのを楽しみにしてますね。

そして、後半組みのみんな、明日から頑張ってね。

2009年9月 3日

新型インフルエンザ再び。。。



みなさん、こんにちはshine
事務局のKKですcherry

新型インフルエンザが再び流行していますが、みなさんは元気ですか?

このインフルエンザ、感染力がものすごいようなので、手洗い・うがいをしっかりして、自己防衛しましょうねup
咳などの症状がある人はマスクをつけるなど、人にうつさないようにすることも大切ですよsign01



風邪の症状がある人は、早めに病院で診察を受けてくださいね☆

インフルエンザの疑いがある場合には、直接病院に行かずに、事前に病院に電話をしてその旨を伝えましょう。
病院に診察に来ている他の患者さんたちにうつさないようにするため、特別な措置を取っている病院もあるので、その指示に従って病院に行くようにしてください。


これからますます猛威を振るうことが予想されていますが、しっかり予防して元気に学校に登校してくださいね~happy01

2009年9月 3日

ペット博2009in大阪

ペット博2009in大阪が9月19日(土)から21日(祝)までインテックス大阪で開催されます。

ペピイは沢山の優待券をいただきました。

受付に置いていますので、行きたい学生は取りに来てくださいdogcat

いろんなイベントがありますので、時間があればぜひ参加してくださいpigchick

ペット同伴大歓迎だってup

詳しくは、ペット博2009in大阪

IMG_1853.jpg

 

 

2009年9月 1日

めっちゃうれしい

 おはようございます ももです。

 

学校は、2年生がインターン実習に行ってるので穏やかな時間が流れていると思いきや...

いろんな出来事が、学校では起こっています。

 

でも、今朝学校に出勤するとMYデスクにこの子が"ちょん"と立っていました。

 

カリスマトリマーH先生からのプレゼントpresent

ミラパケッソちゃんです heart04         

kurare.JPG

私の壮大な夢の中に「自宅でラマorアルパカを飼う!!」

というものがあるんですが、本当に好きなんです彼らがhappy02

 

いつもそんな妄想を熱く語っていたことで、コレをゲットしたgoodと持ってきてくれました。

 

朝からテンションUP↑↑

地味にこの子に話しかけていると「恐いから...」と怒られましたが、本当にめっちゃ嬉しいheart

実物の写真も載せておきますね。  

値段が書いてあるのは、本当に販売されている価格なので参考まで(何の参考か...)

arupaka.jpg

何年後かに、我が家にこの子達が来ることを夢見て...