2011年6月13日
アベレージな看護士CHAKO
お久しぶりですCHAKOです(*^_^*)
気がつけばもう6月、うっかりブログ更新をおさぼりしていました、すみません。
1年目のフィラリアシーズンは無我夢中で駆け抜け、
2年目の今年は慣れ始めていた検査業務から、受け付け業務に移動してのフィラリアシーズンでてんやわんや。
・・・結局2年目の今年も冷や汗をかきながらの勤務です。
こんな私ですが実はこっそり"先輩"と呼ばれるものになっています。
でもはっきり言って、
得意なことは全くありません。←自慢げに言うなって?
こばちゃんや、ほかの看護士さんのブログを読んで、正直すごいなぁ・・・と思いつつ、
「私の得意なことってなんだ?」
と考えてみましたが・・・
やっぱり...
ない・・・
焦りますね。
人一倍早く検査をできるかと言われても、
サクサクと受け付け業務ができるかと言われてもいたって普通なのです。
THEアベレージ看護士CHAKOとでも呼んでください。
そんなアベレージっぷりに悩んだ時期もありましたが、
そんなこと悩んでる暇あったら働こうと思い、地道に頑張っております。
いいじゃないか、普通の看護士がいても!
をモットーに日々精進しております。
そう、大丈夫。
動物看護士ブログを読んで
"みんな凄いな...焦るな...自分は看護士むいてないんじゃないかな..."
なんて考えてるあなた・・・
大丈夫!!
私みたいなんでも2年目看護士になれます(笑)
何とかなるんです。
細く長く頑張ることが大切なんじゃないかなーなんて考えている今日この頃。
ふわりふわりと緩衝材のような立場でいたいですね。
4月から働き始めている後輩は、やっと慣れてきて逆に不安も出てくる時期だとは思いますが、
こんな先輩もいるんで大丈夫だよーってことを伝えたいですね。
ちょっとお仕事に疲れているなら、近くの先輩に不安とか相談するのもありですよ。
とにかく、私みたいなんでも何とかなってるので皆さん一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
それではほっこりする画像でお別れです
![1758163_993582325_117large[1].jpg](/info/alumni/images/1758163_993582325_117large%5B1%5D.jpg)
親バカアベレージ看護士CHAKOでした\(^o^)/
2011年6月 5日
得意分野。
こんにちは~こばちゃんです。
動物看護士ブログを見ていると少しよりもだいぶ焦ってしまいますね。
みんな自分のしたいことに向かって頑張っているのですごいです。
でもこばちゃんも頑張っていることというよりか、得意分野があります!!
最近、野良猫を保護したり、猫の多頭飼いをされている方の電話に出るとよく聞かれることがあります。
「猫をたくさん飼っている看護士さんですか?」と・・・
そこで「はい」と答えると、特に多い質問が1つあります。
猫の性格についてです。
猫も1匹1匹性格は違います。
電話だけで本当に少しの情報から考えられる性格や特性を飼い主さまに伝えます。
最近よく思うことは、猫をたくさん飼っていて良かったなと。
今現在こばちゃん宅にいる8匹の猫たちは全く性格も違いますし、この子とこの子の組み合わせは大喧嘩になるとかも分かっています。
小さい頃からたくさんの猫を見てきたおかげで、始めて見た子の性格もなんとなくですが分かるようになってきました!
電話での質問に答えられるほか、初めて保定する子でもこの保定はこの子には合わないなとかが分かります。
最近では猫の保定はほとんど任せてもらっています!
こばちゃんにも1つ得意分野があって良かったです![]()































