HOME > 卒業生・在学生の方へ

卒業生・在学生の方へ

Graduates & Enrolled Students

<愛玩動物看護師>
国家試験受験に関わる重要なお知らせ

情報の対象

卒業生対象

主な内容

令和5年度<愛玩動物看護師>国家試験受験に関わる証明書発行などについて

例)卒業証明書・履修証明書など

★重要★<愛玩動物看護師>国家資格受験に関連する書類の申請や本学への確認は、すべてこちらを参照してください。

<愛玩動物看護師>国家試験を受験する場合、ご自身がどの条件に属するかによって、事前の講習会の受講や予備試験の受験が必要になります。
ご自身がどの条件に属するのかの確認と、それぞれに必要な書類の準備を行ってください。

証明書発行の前に:履修科目のご確認について

学校事務局で、所定の科目を履修済みかどうかの確認を行います。
2014年度以降に入学された方は必ず申請前に学校事務局あてに所定の形式でメールをご送付ください。
PDFの1ページ目にメールの送付先と、必要記載事項を記載しています。

国家試験受験に必要な書類の申請について

本学の卒業生で<愛玩動物看護師>国家試験を受験をお考えの方は
受験に必要な書類を本学に請求してください。
申請は、PDFの4ページ目の書類に必要事項を記載して、本学に郵送で申請をしてください。

証明書申請(愛玩動物看護師以外)

情報の対象

卒業生対象

主な内容

就職や進学などに必要な証明書の申請について

例)卒業証明書・履修証明書など
<愛玩動物看護師>以外の資格取得試験のために証明書が必要な場合はこちらの書類をご使用ください。

証明書申請ページより「証明書申請フォーム」のPDFデータをダウンロードし、必要事項を記入の上本学事務局へご郵送ください。

継続教育プログラム

情報の対象

卒業生対象

主な内容

<申込制>卒業後の学習をサポートするプログラム

現役でご活躍の動物看護師さんを対象に、「継続教育プログラム」を開講しています。動物看護師に必要な知識と技術の向上を目指したプログラムを開講していますので、この機会にぜひ受講してください。

卒業生の住所等の変更について

情報の対象

卒業生対象

主な内容

住所や氏名を変更された場合は学校へご連絡ください

市町村合併や転居などにより、多くの卒業生の方へご連絡が出来ない状況です。
お手数をおかけしますが、ご結婚等による氏名変更も含めて、ご住所・お電話番号が変更になる際には、本学事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

事務局:info@peppy.ac.jp

求人情報

情報の対象

卒業生対象

在学生対象

主な内容

求人情報はこちらからご覧ください

大阪ペピイ動物看護専門学校の卒業生の方向けに、求人情報を公開しております。
ID/パスワードを入力後、「求人票を見る」ボタンを押してください。

ID/パスワードをお忘れになった方はお問い合わせください。(卒業アルバム裏面にも記載がございます。)
スマートフォンで閲覧される際は、ブラウザでお入りください。

  • LINE
  • YouTube
  • Instagram
  • X
  • Facebook

愛玩動物看護師をめざすならペピイ

\入学に関するご相談・お問い合わせはお気軽に/

0120-697-125

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

Webからのお問い合わせ